シラタマホシクサに感動!   

2007年 09月 10日
念願のシラタマホシクサに会えました!
隣の・・隣・・くらいの町の植物園で・・・・・

知らずに行ったのですが入り口で今咲いているお花の中にこの名前が!
え~ッ!うれしいッ 会いたい!見たい!

昨日の日曜日の午後、
またもお友達から電話、植物園の看板見つけたよ~・・来る~?
すっかり私のお花追いがうつってしまったわが友。

行きます行きます!すぐ行きます~(^^)/

というわけでペット禁止の植物園へ・・・チェビーお留守番ね~ゴメンね。。。
他にも初めてのサワヒヨドリとミヤコグサが咲いててくれました。


シラタマホシクサ・・白玉星草!  ホシクサ科
探し探し歩いていたら少し見えました。 あった~ッ!
先ずは数枚撮って・・やれうれしや♪
シラタマホシクサに感動!_a0018655_2118811.jpg


そして目を上げたら~~ あ~!いっぱい咲いてる~!
シラタマホシクサに感動!_a0018655_21205294.jpg


少し近寄ります!
シラタマホシクサに感動!_a0018655_21211928.jpg


もっと近寄って一輪アップ!
シラタマホシクサに感動!_a0018655_21215820.jpg


ぐ~んと引いて・・・こんなにいっぱいありました~ もう夢みたい♪
シラタマホシクサに感動!_a0018655_2123918.jpg


サワヒヨドリ ほんのりピンクです。
シラタマホシクサに感動!_a0018655_21235768.jpg


ミヤコグサ マメ科の黄色いお花。
シラタマホシクサに感動!_a0018655_21244140.jpg

念願のシラタマホシクサに会えてしばらくは感動でうっとりしてました♪

by none33 | 2007-09-10 21:29 | 花を追って