春初見♪モンキ、セセリ、三椏、キランソウ、大根の花   

2007年 03月 23日
さぁ! 暖かさが戻ってきましたね~♪
でも明日はもう傘マークです。
冒険は今日中にしておかないと・・・^^)

初めての場所 岐阜県は各務原市 「自然遺産の森」!
ワクワクしそうな名前ですよね、ワクワクしながら出発しました。
そして・・・いつものことながらまた入り口がわからない・・・??
通り過ぎちゃったらしい・・・(゜゜) 

ま・いっか・・とりあえずはチェビーお散歩しないとね~~
素敵なお花がいっぱいの里に迷い込んで・・でも~!
そのおかげでたくさんの初めてのものに会えて・・・
おまけに念願の三椏も! この里にありました。。。迷い道バンザイ!!

帰りは同じ道を戻って無事「自然遺産の森」へ・・・めでたしめでたし(^o^)


休耕田で・・・この春初めてのモンキさん♪
春初見♪モンキ、セセリ、三椏、キランソウ、大根の花_a0018655_17331773.jpg


ミヤマセセリ? よく動くので1枚しか撮れませんでした。
春初見♪モンキ、セセリ、三椏、キランソウ、大根の花_a0018655_17375328.jpg


田んぼの端にはレンゲが一本
春初見♪モンキ、セセリ、三椏、キランソウ、大根の花_a0018655_1739259.jpg


あぜの土手でみつけたキランソウ
春初見♪モンキ、セセリ、三椏、キランソウ、大根の花_a0018655_17401556.jpg


大根の花? 優しい藤色でした。
春初見♪モンキ、セセリ、三椏、キランソウ、大根の花_a0018655_17414195.jpg


そして三椏! やっと会えました・・うれしいっ!
春初見♪モンキ、セセリ、三椏、キランソウ、大根の花_a0018655_17434031.jpg

自然遺産の森の探検はまた後日・・・(^_^.)

by none33 | 2007-03-23 17:46 | 花を追って