アカウソ   

2007年 03月 03日
いつもの公園でとても赤い色の鳥を見かけました。
赤い鳥などめったに見ないので??!
とりあえずせっせと撮ってきましたが今日はどんよりと雲って重い空。
なかなかきれいに撮れませ~ん
     (晴れてたってそう変わらないだろ!←陰の声(~_~;))

お腹まで赤いのが「アカウソ」で、お腹が赤くないと「ウソ」の♂
喉も赤くないとウソの♀・・・いろいろ調べてるとこんがらがってきました。


お腹まで赤いようですので「アカウソ」でしょうか。
アカウソ_a0018655_1822322.jpg


こちらもアカウソで・・・
アカウソ_a0018655_18225182.jpg


お腹が赤くないこの子は「ウソ」の♂?
アカウソ_a0018655_18234825.jpg


たくさん居たんですが・・・暗いです。
アカウソ_a0018655_18241522.jpg


おまけ・・・ムクドリさん
アカウソ_a0018655_18253165.jpg

ウソに関して違っていたら教えて下さいね。お願いします。

by none33 | 2007-03-03 18:28 |