赤い水草、黄色いヒイラギ?   

2007年 01月 22日
あぜ道散歩で目にした小さな池に浮かぶ赤い水草、
ん! 何でしょう・・・?
掲示板で聞いたら「オオアカウキクサ」らしい・・・です。

そしてご近所の家の塀からのぞいていたたっぷり豊かな黄色いお花。
ちょうどその家の方がミニダックスちゃんを連れて外で遊んでいたので
チェビーとご挨拶♪♪  私たちもご挨拶(^^♪
お花の名前を伺ったら「ヒイラギよ~~ いつもメジロがお花を食べにくるの~♪」

あぁ 今度はメジロさんに会いたい!(^^)


オオアカウキクサ、こんな感じに浮いていました。
赤い水草、黄色いヒイラギ?_a0018655_1643989.jpg


とても小さいのでズームで。
赤い水草、黄色いヒイラギ?_a0018655_1653011.jpg


まだ小さいので池の縁からマクロで。
赤い水草、黄色いヒイラギ?_a0018655_1661993.jpg


黄色いお花・・・ヒイラギナンテン?
赤い水草、黄色いヒイラギ?_a0018655_1694720.jpg


大きな木でした。
赤い水草、黄色いヒイラギ?_a0018655_16101989.jpg


撮ってたら飛び入りさんが、 ゴォ~~ッ!(゜゜)
赤い水草、黄色いヒイラギ?_a0018655_16111990.jpg

by none33 | 2007-01-22 16:13 | 花を追って