名城公園のコブハクチョウ   

2006年 12月 12日
昨日は用事があって名古屋市内まで行ってきました車で。
すぐ隣に住んでいるのによほどのことが無いと行きません。
怖いです、名古屋の車は(゜゜)

それはさておき、せっかくですから名城公園へ寄ってみました。
もう何年ぶりでしょうか・・・
前は名古屋の住人でしたから地下鉄で何度も行った公園です。

ひょいとお堀を覗いたら、 なんと素敵な鳥さんたちの一団が!
夢中でシャッター押してきましたが時間が10分ほどしかなくて・・・
またリベンジ撮影行きたい・・・でも名古屋の車怖い・・・
アッ! 名古屋城も写すの忘れました^^;


お堀を悠々と泳ぐ鳥さんたち♪
大きな白い鳥、コブハクチョウなんですね。
名城公園のコブハクチョウ_a0018655_18541827.jpg


みんな集まってワイワイ! 
名城公園のコブハクチョウ_a0018655_18571486.jpg


ユリカモメさんでしょうか・・・
名城公園のコブハクチョウ_a0018655_190366.jpg


たくさんお行儀よく並んでます。
名城公園のコブハクチョウ_a0018655_1912268.jpg


アップで撮ってみました・・・ 
教えて戴きました!オナガガモ♂さんでした。yachotoriさんありがとう♪
名城公園のコブハクチョウ_a0018655_192222.jpg


この子も・・・名前わからないままのアップですが。 こちらがオナガガモ♀さん!
名城公園のコブハクチョウ_a0018655_1974899.jpg

ご存知の方教えて下さい。 お願いします<(_ _)>

by none33 | 2006-12-12 19:10 |