サボテンの花は夜開く・・・   

2006年 07月 02日
おととい、6月の30日のこと。
いつものとおりチェビーとお散歩に・・・と思って家を出たら、
お隣の方に声かけられました。

あのネ~ このサボテン今夜開くと思うんだけど写真撮って!

私:    あ・ハイハイ! 何時ごろ咲くの~
お隣さん: 夜の12時頃らしい・・・
私:    エ~ッ! そんな時間もう寝てるゥ~!
お隣さん: 預けとくから~・・・

そんなわけで・・・(゜゜) とにかく預かりました、サボテン。

で・夕方からソワソワ 落ち着かない夜になりましたが無事撮れました♪♪
サボテンは昨日の午後、数枚のプリントアウトした写真と共に無事、またお隣へ・・・
次ぎのお花の撮影予約も取り付けたっと・・・・・(^^♪


  6時45分 ほっこり膨らんでます、サボテンの蕾。
サボテンの花は夜開く・・・_a0018655_16474389.jpg


  7時 チョッピリ口がほころび始めて
サボテンの花は夜開く・・・_a0018655_16504847.jpg


  7時20分 中が見えてきました・・・
サボテンの花は夜開く・・・_a0018655_1653466.jpg


  それから・・・2時間あまり経過 9時50分・・・(途中割愛(^^))
サボテンの花は夜開く・・・_a0018655_16554653.jpg


  せっかく開いたのに暗い~~!
  で・部屋の奥からスタンドを持ち出してライトアップ!
サボテンの花は夜開く・・・_a0018655_170316.jpg


  正面からもいいお顔を撮って・・・10時過ぎ無事終了!
  思ったより早く咲いてくれました♪♪
サボテンの花は夜開く・・・_a0018655_172623.jpg



  
  



最初は晴天の設定で、それから夕方曇天に設定して、
日が落ちてからは蛍光灯に設定・・・あれこれやってみました。
試しに「電球」の設定で撮ったらこんな風になりました。。。
サボテンの花は夜開く・・・_a0018655_1782280.jpg

by none33 | 2006-07-02 17:08 | ご近所で・・・