釣り鐘人参 南天萩 ツルボ   

2019年 09月 12日
昨日の木曽川堤です。

前回行った時は草刈りされたばかりできれいサッパリ。
何もなかったのですが、今回はお花たちが賑やかに迎えてくれました😀



ツリガネニンジン
大きく立ち上がっていました。
釣り鐘人参 南天萩 ツルボ_a0018655_08372721.jpg








白いかな…と思ったのですが、釣り鐘の先が緑っぽい?
釣り鐘人参 南天萩 ツルボ_a0018655_08372890.jpg








他のを見てもチョビっと緑が
釣り鐘人参 南天萩 ツルボ_a0018655_08372889.jpg








そして恒例の内側覗きをしたら···
やっぱり先っぽは緑ですね〜
これは経過観察することにしましょう。
釣り鐘人参 南天萩 ツルボ_a0018655_08372800.jpg







ナンテンハギが咲いていました。
久〜しぶりです。
釣り鐘人参 南天萩 ツルボ_a0018655_08383561.jpg








アリさんに人気のようで小さい姿が幾つか見えました。
釣り鐘人参 南天萩 ツルボ_a0018655_08383653.jpg








ツルボも一緒に、皆ンなで仲良く咲いてます。
釣り鐘人参 南天萩 ツルボ_a0018655_08383678.jpg








ツルボをお気に入りなのはクマバチさん。
ブンブン飛び回っていました。
釣り鐘人参 南天萩 ツルボ_a0018655_08383684.jpg








堤防斜面、向こうまでツルボがいっぱいですが
まだ若いのです。
次回は満開になってるかな〜(^^♪
釣り鐘人参 南天萩 ツルボ_a0018655_08383649.jpg










by none33 | 2019-09-12 08:22 | 一宮~木曽川