ハグロトンボ 大名セセリ 蛾いろいろ   

2019年 08月 05日
昨日の続きになりますが犬山栗栖で出会った
トンボやチョウ、ガ…などです。



ハグロトンボは林道で
ふつうに撮ると翅は真っ黒なので
ハグロトンボ 大名セセリ 蛾いろいろ_a0018655_08340817.jpg








設定をせっせと明るくしていきますね〜
ハグロトンボ 大名セセリ 蛾いろいろ_a0018655_08340901.jpg








で、明るくしすぎちゃったかな^^;
ハグロトンボ 大名セセリ 蛾いろいろ_a0018655_08340946.jpg








翅を広げてくれました。明るいままで😅
ハグロトンボ 大名セセリ 蛾いろいろ_a0018655_08340993.jpg








おなじみ大名セセリさんです。
いつも翅を広げたまま留まってますよね。
ハグロトンボ 大名セセリ 蛾いろいろ_a0018655_08375034.jpg








翅を立てたところを撮れました!
気合いを入れてウォーミングアップしてるみたいでしたが。
ハグロトンボ 大名セセリ 蛾いろいろ_a0018655_08375025.jpg








うす緑色のきれいな"ガ" 
ホソバハラアカエダシャク…かなと思うのですが。
違っていたら教えて下さい。
ハグロトンボ 大名セセリ 蛾いろいろ_a0018655_08375092.jpg








撮ったときは横向きでしたので正しい姿勢に^^
ハグロトンボ 大名セセリ 蛾いろいろ_a0018655_08375055.jpg






クロキシタアツバ
昨日の水玉草とおなじ、暗い茂みにいました。
黄色が暗い中で一瞬輝いて素敵でしたが
ハグロトンボ 大名セセリ 蛾いろいろ_a0018655_08393682.jpg







翅を閉じてると黄色は見えないんですね。
ぐんと地味目な印象になります。
ハグロトンボ 大名セセリ 蛾いろいろ_a0018655_08393624.jpg








こんな白い翅を持ったハエ- - - - ですよね。
初めて見ました。
名前判らないまま載せちゃいました〜
ハグロトンボ 大名セセリ 蛾いろいろ_a0018655_08393608.jpg








37℃くらいまで上がった酷暑の日のハンミョウさんです。
道を教えてもらおうと会いに行ったのに・・・😫
ハグロトンボ 大名セセリ 蛾いろいろ_a0018655_08393677.jpg


by none33 | 2019-08-05 08:27 | 蝶・虫