木曽川でノハラナデシコに...   

2019年 07月 02日
いつものご近所散歩で今年は見逃していたノハラナデシコになんと、木曽川で会えました😀


雨の合間を縫って出かけた昨日の木曽川でのことです。



堤防下のあぜ道にはマリーゴールドやバーベナなどが咲きみだれ、チョウも遊びにきていて賑やかでした。
ヤマトシジミさんや
木曽川でノハラナデシコに..._a0018655_09221716.jpg








ホシホウジヤクも飛び回っていたのでせっせと追いかけていたら
木曽川でノハラナデシコに..._a0018655_09232638.jpg









ちょっと見慣れない花が?
木曽川でノハラナデシコに..._a0018655_09221783.jpg








ハテ? とりあえずは撮っておこう- - - - 
木曽川でノハラナデシコに..._a0018655_09221783.jpg








と、撮ってるうちに思い出しました。
ノハラナデシコでは!
ご近所で見るのは30~40㌢も高くユラリと立ち上がって咲くのです。
木曽川でノハラナデシコに..._a0018655_09221819.jpg








ここのは這うように横に広がってるのでイメージがちょっと…いや、だいぶ違いました^^;
木曽川でノハラナデシコに..._a0018655_09321553.jpg








日差しが燦々とあれば伸びなくても大丈夫なんですね。お花の賢さを実感しました。
木曽川でノハラナデシコに..._a0018655_09221812.jpg








雨の合間なので堤防に咲いてたお花はまだ濡れています。
やっと会えたヤブカンゾウと
木曽川でノハラナデシコに..._a0018655_09365836.jpg








インドハマユウ
木曽川でノハラナデシコに..._a0018655_09365806.jpg








ムラサキツユクサも
木曽川でノハラナデシコに..._a0018655_09365857.jpg








日向のはよく乾いてましたが(^^)
木曽川でノハラナデシコに..._a0018655_09382385.jpg


by none33 | 2019-07-02 09:10 | 一宮~木曽川