ケリに威嚇されて...   

2019年 06月 22日
いつものあぜ道を歩いていたら、
激しい威嚇の啼き声とともにケリが飛び出してきました。2羽で。
威嚇されるのは慣れているのでこちらも立ち止まってカメラを構えますね〜
願ってもないチャンスですから(^^)

ところが、こちらが立ち止まると啼き声も止むのです。そして田んぼに降りて静かになる·····

ン?、で、カメラを下ろして一歩足を踏み出す…
とたんにケリケリケリ〜ッ!2羽が飛び出します。
止まると降りる…足を踏み出す…また2羽が飛び出す····

パターンが判ったのでそれからは何度か、カメラマンが止まる…踏み出す…を繰り返して飛翔姿を何枚も撮らせてもらいました😃


威嚇の声をあげて飛び出すケリ
ケリに威嚇されて..._a0018655_09004006.jpg








大きく旋回しながら
ケリに威嚇されて..._a0018655_09004027.jpg








カメラマンの回りを飛び回ります。
ケリに威嚇されて..._a0018655_09004154.jpg








その姿をカメラで追っていたら
ケリに威嚇されて..._a0018655_09004174.jpg








だんだん太陽のほうに向かっていって
ケリに威嚇されて..._a0018655_09004175.jpg









こんなになりました〜眩しいッ!
ケリに威嚇されて..._a0018655_09021497.jpg








カメラマンの動きが止まるとひとまず着地
ケリに威嚇されて..._a0018655_09021469.jpg









足が動くと再度ケリケリケリ〜ッ
ケリに威嚇されて..._a0018655_09021480.jpg








楽しませてもらいましたが、ケリを疲れさせてはいけませんので
このあたりで終わりにしました。
ケリさんありがとうね。
ケリに威嚇されて..._a0018655_09021559.jpg








途中、鉄鳥の飛び入りもありましたが
ケリはボケました〜^^;
ケリに威嚇されて..._a0018655_09021527.jpg



by none33 | 2019-06-22 08:40 |