や~強い風でした!   

2017年 06月 02日
今朝の予報では〝時々にわか雨〝とあったので、念のため傘を持ってでかけました。ご近所歩きの散歩なので。

ところがお日様はカンカン照るし、風は強いし…で、予想外の散歩になりました。
暑いからと雨傘を日傘がわりに開いたら強風で傘がキノコになりかけて急いで閉じたり、帽子が飛びそうなのでスカーフで押さえて結んだり、かなりのサバイバル?な散歩でした^^;

果敢というか、無謀というか、めげずに撮ってきた数枚です。


風に揺れる花たち
まずガウラから
や~強い風でした!_a0018655_14430731.jpg



タチアオイも頑張ってました。
や~強い風でした!_a0018655_14431386.jpg



ヒメジョオンは右往左往の大騒ぎ
や~強い風でした!_a0018655_14431757.jpg



夾竹桃も咲き始めていましたが、こちらはむしろ風を楽しんでる雰囲気ですね~
や~強い風でした!_a0018655_14432096.jpg




春にきれいだった桜にはサクランボが♪
や~強い風でした!_a0018655_14432309.jpg



ソメイヨシノはサクランボは出来ないんですよね。これはたしか大島桜だったとおもいます。
や~強い風でした!_a0018655_14432746.jpg




サルトリイバラも青い実を付けていました。
や~強い風でした!_a0018655_14433087.jpg

by none33 | 2017-06-02 14:13