コマツナギ 3尺バーベナ 山吹色の小判草   

2017年 05月 29日
昨日の午後の撮影です。
日中は暑いので日差しが傾く頃にあわせて歩いてみました。ご近所を。

それでも暑いですね~!夏日にもなろうという日差しは夕方になってもかなりの厳しさでした。

そんな中ですが、またお初の花いくつかに会えたので充実のご近所散歩になりました。


コマツナギ  
陽射しの中で咲いてた子もいましたが
コマツナギ 3尺バーベナ 山吹色の小判草_a0018655_15315394.jpg



涼しい日陰でたくさん花を付けてた子もいました。
コマツナギ 3尺バーベナ 山吹色の小判草_a0018655_15315704.jpg




3尺バーベナ
こちらも日陰の中から首を伸ばしていました。涼しさを感じる濃いブルーにほっと一息ついて・・・♪
コマツナギ 3尺バーベナ 山吹色の小判草_a0018655_15320114.jpg



柳花笠ともいうんですね。
こちらの名前のほうが似合うかな^^
コマツナギ 3尺バーベナ 山吹色の小判草_a0018655_15320507.jpg



コバンソウが色づいてきました。
見事な山吹色です。
コマツナギ 3尺バーベナ 山吹色の小判草_a0018655_15320892.jpg



山吹色がたくさん!見るだけでも豊かになった気がします♪
コマツナギ 3尺バーベナ 山吹色の小判草_a0018655_15321472.jpg



柏葉アジサイも元気に咲き始めていました。抜けるような青空を背に。
コマツナギ 3尺バーベナ 山吹色の小判草_a0018655_15592217.jpg


by none33 | 2017-05-29 14:59