ヤグルマギクが開花...ハナノキも♪   

2019年 03月 14日
昨日ですが、
久しぶりに内津神社へ行こうと思い、向かっていた時です。
道の傍らにユラリと頼りなげに立つ数本の花茎。

近づいてみたらヤグルマギクでした。
咲いていたのは一輪だけ···今朝開いたばかりな雰囲気で
ヤグルマギクが開花...ハナノキも♪_a0018655_08584284.jpg






蕾の口もほどけかけてるようですね・・・あと一息😊
ヤグルマギクが開花...ハナノキも♪_a0018655_08584343.jpg








ハナノキも開花し始めました。
これは愛知県の県花です。
ヤグルマギクが開花...ハナノキも♪_a0018655_08584340.jpg







木に花が咲いたようなので"花の木"
まんまの命名ですが綺麗です♪
ヤグルマギクが開花...ハナノキも♪_a0018655_08584345.jpg







さて内津神社に着きました。
ここではショウジョウバカマが開いて迎えてくれました。
ヤグルマギクが開花...ハナノキも♪_a0018655_09102216.jpg







いつもはこの高台にもっと並んでくれる筈ですが、この日はまだ少なめ······もういちど来ないと
ヤグルマギクが開花...ハナノキも♪_a0018655_09102299.jpg







ジロボウエンゴサクもがんばってユラリ、宙を舞います(^^)v
ヤグルマギクが開花...ハナノキも♪_a0018655_09102237.jpg







内津のキブシ…ここのはいつもヤブツバキと一緒なのが嬉しい😄
ヤグルマギクが開花...ハナノキも♪_a0018655_09102207.jpg







キブシもヤブツバキも蕾が多いようでしたが
ヤグルマギクが開花...ハナノキも♪_a0018655_09102218.jpg







開いてくれてたヤブツバキを一枚
ヤグルマギクが開花...ハナノキも♪_a0018655_09215760.jpg








帰り道の田んぼに群れてたカラス
ヤグルマギクが開花...ハナノキも♪_a0018655_09215704.jpg








多すぎるといさかいも起きるようですね。
カラスらしいかな?
ヤグルマギクが開花...ハナノキも♪_a0018655_09215880.jpg



by none33 | 2019-03-14 08:48 | 内津峠~19号へ