ヤマガラが掌の上に♪...   

2019年 02月 19日
ヤマガラが掌の上に♪

手乗りヤマガラです〜嬉しいっ😄

昨日です。一人では行けない少し遠くの公園へ鳥撮り仲間さんが連れてって下さいました。

カケス、ミソサザイ、ミヤマホオジロ…などなど········まだ会ったことの無い鳥たちが居る公園へ。

しかしこちらの予定と鳥さんの都合とはなかなか合わず、カメラマンが三脚並べて手ぐすねひいて待っています。

この待ち時間にヤマガラが来るという場所を教えて頂いて一人移動しました。ヒマワリの種を握りしめて〜😐



手のひらにヒマワリの種を乗せて祈るように待っていたら〜·····向こうの枝に現れましたよヤマガラさん🤩
ヤマガラが掌の上に♪..._a0018655_09202239.jpg







枝のすき間からこちらを伺ってる様子
ヤマガラが掌の上に♪..._a0018655_09202355.jpg







そして数回続けてヤマガラが飛んできて種を持っていったんですが、カメラマン動揺してボツ画像ばつかり^^;

と、ふいにシジュウカラさんが近寄って一粒持ち去りました。
ヤマガラが掌の上に♪..._a0018655_09202370.jpg







このあたりからカメラマンもやっと落ち着いて
ヤマガラが掌の上に♪..._a0018655_09202388.jpg







一粒ずつ減っていくヒマワリの種を見てやって下さい^^)
ヤマガラが掌の上に♪..._a0018655_09202341.jpg






ウフフしっかり撮りなさいよ〜
ヤマガラが掌の上に♪..._a0018655_09400265.jpg







一粒戴き〜!
ヤマガラが掌の上に♪..._a0018655_09400317.jpg








2個になっちゃった(-_-)
ヤマガラが掌の上に♪..._a0018655_09400377.jpg








そして一個に・・・
ヤマガラが掌の上に♪..._a0018655_09400398.jpg








最後の一個戴きま〜す
ヤマガラが掌の上に♪..._a0018655_09400376.jpg







フー美味しかった(^^)v
ヤマガラが掌の上に♪..._a0018655_09411428.jpg








もう無いのね、じゃ帰ろかな〜
ヤマガラが掌の上に♪..._a0018655_09411445.jpg








そして誰もいなくなりましたが…しばらくは感激で指がしびれちゃってたカメラマンでした。 
ヤマガラが掌の上に♪..._a0018655_09411518.jpg

















by none33 | 2019-02-19 08:58 |