ナンバンハコベ カラスウリ アケビ...   

2018年 10月 29日
実、いろいろです。

秋も深まった今は、散歩していると思いがけない実が目に入ってきてビックリさせられますね〜。

今日はビックリさせられた実を幾つか·······


ナンバンハコベはこの秋はじめて出会った野草ですが、その時は淡い色だった実がこんなになりました。
ナンバンハコベ カラスウリ アケビ..._a0018655_09513785.jpg





羽根つきの羽根を思い出しますね。
ナンバンハコベ カラスウリ アケビ..._a0018655_09513736.jpg

  




幾つか実っていました。
来シーズンも元気に目覚めてね
ナンバンハコベ カラスウリ アケビ..._a0018655_09513723.jpg




カラスウリと
ナンバンハコベ カラスウリ アケビ..._a0018655_09523653.jpg





アケビが頭上にたくさん!
割れて間もないらしいですね。中身が詰まってます。
ナンバンハコベ カラスウリ アケビ..._a0018655_09523628.jpg






イヌマキの紅白串だんごも完成😊    
ナンバンハコベ カラスウリ アケビ..._a0018655_09523690.jpg





これ、彼岸花の実です。
この畑の主さんは毎年実が出来るまで刈らずに置いていてくれます。
触ってみたら中身が詰まってるようでしたが······
ナンバンハコベ カラスウリ アケビ..._a0018655_09523657.jpg





散歩道沿いで鈴生りだった可愛い実、
名前がわかりません。どんな花だったか覚えてないのです。
ナンバンハコベ カラスウリ アケビ..._a0018655_09533015.jpg






朝は雨だったので名残の雫をつけて💧
ナンバンハコベ カラスウリ アケビ..._a0018655_09533055.jpg






今季初めてのジョウビタキ、証拠写真で〜す
ナンバンハコベ カラスウリ アケビ..._a0018655_09533020.jpg





同じくホオジロ、去年と同じ場所だったので多分······だろうと^^;
ナンバンハコベ カラスウリ アケビ..._a0018655_09533022.jpg


by none33 | 2018-10-29 09:40 |