午後の陽射しの中で...   

2018年 10月 22日
昨日、午後から出かけてみました。
すてきな青空だったので家にいるのがもったいなくて·····

お目当ての場所に着いたのは午後3時頃。
まだ明るいつもりでしたが夢中で撮ってるうちにいつの間にか日は斜めになって
午後の陽射しの中で..._a0018655_08471984.jpg




エノコログサを撮ってると緑色のスマートな虫さんが上がってきました。
午後の陽射しの中で..._a0018655_08471967.jpg





けっこう早いですね。
ズンズンと上を目指します。
この後、こちらを向いてジロリッ!
睨まれましたので退散して
午後の陽射しの中で..._a0018655_08472095.jpg






翅を広げてくれたヤマトシジミさんに向かいます。
午後の陽射しの中で..._a0018655_08472052.jpg





けっこう長い影を落としてますね〜♪
午後の陽射しの中で..._a0018655_08472062.jpg






キタテハさんも透き通っていましたよ。
午後の陽射しの中で..._a0018655_08575938.jpg






場所を変えて翅を開いてくれました。
これがキタテハさんの表翅。
ツマグロヒョウモンの♂と似てるので
午後の陽射しの中で..._a0018655_08590787.jpg





この裏翅を見て安心します。
キタテハだった〜(^^)v  って。
午後の陽射しの中で..._a0018655_08580035.jpg






ここにも輝いてる子がいました。
ハチのような鮮やかな縞模様のこの子は?
午後の陽射しの中で..._a0018655_09052029.jpg






調べたらオオヒメヒラタアブのようですが、
違っていたら教えて下さいね。
午後の陽射しの中で..._a0018655_09052050.jpg


by none33 | 2018-10-22 08:35 | 蝶・虫