豆アサガオと星アサガオ...秋海棠と数珠珊瑚、ヤブコウジも   

2018年 09月 16日
豆アサガオと星アサガオ

今のシーズンになると悩まされるこの小さなアサガオ二つ…
最近は単純に白は豆、ピンクは星と分けちゃうようですが····

今回も白とピンクと入り混じって咲いていたので撮ってみました。


白と
豆アサガオと星アサガオ...秋海棠と数珠珊瑚、ヤブコウジも_a0018655_08121020.jpg





ピンクと
豆アサガオと星アサガオ...秋海棠と数珠珊瑚、ヤブコウジも_a0018655_08121048.jpg





仲よくツーショットのもありました。
豆アサガオと星アサガオ...秋海棠と数珠珊瑚、ヤブコウジも_a0018655_08121034.jpg





以前はガクの形がどうのこうの····で分けたりしてましたが最近はサッパリ違いが判らなくなりました。
ま、お花がきれいならいっか(^^)v
豆アサガオと星アサガオ...秋海棠と数珠珊瑚、ヤブコウジも_a0018655_08121150.jpg





雨上がりの散歩でしたので雫も残ってました。
黄色いヒガンバナが咲き始めていたので
豆アサガオと星アサガオ...秋海棠と数珠珊瑚、ヤブコウジも_a0018655_08182016.jpg





近寄ってみたら、雫の中にも彼岸花が・・・
豆アサガオと星アサガオ...秋海棠と数珠珊瑚、ヤブコウジも_a0018655_08182027.jpg





探していたシュウカイドウにも会えて
豆アサガオと星アサガオ...秋海棠と数珠珊瑚、ヤブコウジも_a0018655_08182089.jpg





ここでも雫が待っててくれました。
豆アサガオと星アサガオ...秋海棠と数珠珊瑚、ヤブコウジも_a0018655_08182053.jpg





お花の綺麗なお宅の玄関前で、
花と青い実と赤い実と····みんな揃ったこれは何でしょう?
⦿教えて戴きました。ジュズサンゴでした♪
豆アサガオと星アサガオ...秋海棠と数珠珊瑚、ヤブコウジも_a0018655_08244247.jpg




お花のアップです。
以前にここで赤い実の鉢植えを奥様からヤブコウジですよ。
と教えて戴いたことがあったのですが、今度のもヤブコウジの仲間でしょうか。
雨のため戸は閉まっていて奥様には聞けませんでした。残念。
豆アサガオと星アサガオ...秋海棠と数珠珊瑚、ヤブコウジも_a0018655_08244338.jpg






by none33 | 2018-09-16 08:04 | 花を追って