ノブドウが色づきました...   

2018年 08月 15日
ノブドウが色づきました♪

しばらく前から青い実は見ていましたが、昨日初めてカラフルに染まったノブドウに会いました。

他にもアカメガシワやナンキンハゼにも実が出来て、メドハギは小さな花を付けていました。


きれいになったノブドウの実
ノブドウが色づきました..._a0018655_08142326.jpg

これからもっと賑やかになりそうで楽しみです。
ノブドウが色づきました..._a0018655_08142346.jpg





アカメガシワの実は小ぶりですがたくさん出来ています。
ノブドウが色づきました..._a0018655_08142468.jpg

近くではまだ花も咲いてるんですが····これは雄花ですね。
ノブドウが色づきました..._a0018655_08142442.jpg
 



名前の判らない実がありました。
ノブドウが色づきました..._a0018655_08151832.jpg

こんな木に付いていましたが何の実でしょうか?
ノブドウが色づきました..._a0018655_08151892.jpg





ナンキンハゼの実が大きくなりました。
たくさん実ってるので爆ぜるのが楽しみです。
ノブドウが色づきました..._a0018655_08151806.jpg






メドハギはポッチリと
ノブドウが色づきました..._a0018655_08165393.jpg

目覚めたばかりのようですね。
ノブドウが色づきました..._a0018655_08165412.jpg




シンテッポウユリでしょうか、これはたくさん咲いていました。強いですね。
ノブドウが色づきました..._a0018655_08165437.jpg


by none33 | 2018-08-15 08:06 | 蓮池~春日井