実が色々…出来ていました   

2018年 08月 10日
先日は立秋も過ぎて、暦ではもう秋ですね。
でもねぇ、こんなに暑いのに·····と思ってたら自然の中ではちゃんと実ができ始めていました。


今日は各務原市のふどうの森まで来てみたのですが、歩き始めてすぐにクヌギの実、つまりドングリですね〜それが目に入りました。


クヌギのドングリの赤ちゃん
実が色々…出来ていました_a0018655_13345586.jpg




こちらも兄弟、口とんがらかして可愛い♪
実が色々…出来ていました_a0018655_13345684.jpg





クヌギの葉の上まで登ってきてたアリンコさん
他にも何匹がいました。何がお目当てなんでしょう。
実が色々…出来ていました_a0018655_13345627.jpg




アオツヅラフジ、青い実もありましたがこの子はブランコの先端で揺れていました。
実が色々…出来ていました_a0018655_13395975.jpg





マムシグサの実もでき始めたばかり、
初々しい青い実です。
実が色々…出来ていました_a0018655_13395936.jpg




エノキはいち早く赤くなってました。
実が色々…出来ていました_a0018655_13400019.jpg





この実はなんでしょう。これから赤くなるのかな?黒くなるのかな?
名前判りませ〜ん^^;
実が色々…出来ていました_a0018655_13400045.jpg




ムラサキニガナは綿毛と一緒に
実が色々…出来ていました_a0018655_13554689.jpg




まだ蕾もあります。頑張っていますね。
実が色々…出来ていました_a0018655_14012982.jpg



by none33 | 2018-08-10 13:18 | 各務原~関