キカラスウリとカラスウリ...   

2018年 07月 21日
昨日の早朝散歩の続きですが、
キカラスウリが開いた状態で咲いててくれました。
キカラスウリとカラスウリ..._a0018655_08173769.jpg




それならカラスウリはどうかな····とカラスウリの咲く場所へ行ってみたら、アララしっかり閉じていました。きれいなレースもきちんと畳んで収納。
キカラスウリとカラスウリ..._a0018655_08173768.jpg




カラスウリは開くとこんな感じです。(去年の撮影ですが)
キカラスウリとカラスウリ..._a0018655_08173898.jpg





歩道には栗がゴロゴロ・・・
キカラスウリとカラスウリ..._a0018655_08173810.jpg





茂みの奥には? これはアケビでしょうか
こんなふうに実が付くんですね〜始めて見ました。
キカラスウリとカラスウリ..._a0018655_08264307.jpg





ママコノシリヌグイも小さなお花を開き始めました♪
キカラスウリとカラスウリ..._a0018655_08173871.jpg




木陰の涼しい場所ではヒヨドリさんが一休み
キカラスウリとカラスウリ..._a0018655_08314138.jpg





空を飛んできてネットに止まった鳥さんは長いものをぶら下げてます。
まだ幼鳥のようですが、誰でしょう?

撮れたのは一枚だけで、ゆらゆらと何かを揺らせながらまた飛んでいきました。あれからどうしたかな····ちょっと気になっています。
キカラスウリとカラスウリ..._a0018655_08314263.jpg


by none33 | 2018-07-21 08:11 | 蓮池~春日井