台風さ中の夕焼け…   

2018年 07月 05日
台風さ中の夕焼け

台風七号の置いていった雨雲がまだいっぱいです。昨日は朝からずっと降り続いていた雨が夕刻、ふっと小康状態に。。。
西の雨雲に切れ間がみえました。ン?もしかして夕焼けが見えるかな?

カメラを持ってベランダに立って待ちました。


暦の日没時間の10分前
台風さ中の夕焼け…_a0018655_09524461.jpg




9分前、かなりのスピードで雲は流れていきます。
台風さ中の夕焼け…_a0018655_09524443.jpg




6分前 雲の切れ間も形を変えながら移動していきます。
台風さ中の夕焼け…_a0018655_09524512.jpg




5分前
台風さ中の夕焼け…_a0018655_09524509.jpg




2分前ですが太陽は右側の黒雲に隠されたまま、奥で沈みかかってるんでしょうね。
台風さ中の夕焼け…_a0018655_09524512.jpg





こんな中でも飛行機(戦闘機かな?)が飛んでいきました。
台風さ中の夕焼け…_a0018655_10015863.jpg




日没時間が過ぎました。
台風さ中の夕焼け…_a0018655_10015813.jpg





とうとう太陽はチラとも見えなかった······
台風さ中の夕焼け…_a0018655_10015989.jpg




これは南の空です。
台風さ中の夕焼け…_a0018655_10015968.jpg




日没7分後、このあと急速に黒い空になっていきました。
台風さ中の夕焼け…_a0018655_10020090.jpg



by none33 | 2018-07-05 09:38 | 蓮池~春日井