ナワシロイチゴ スイカズラ コバンソウの花 アツミゲシ   

2017年 05月 06日
今日は晴れると思ったのですか、朝方思いがけず雨が降りました。
で、出かける予定をご近所散歩に変更して歩くことに。傘を持って…です。

しかし、またまた今日もシーズンお初の野の花がいくつか目に留まって嬉しい散歩になりました。

タイトル以外にもいろいろと会えたのですがまた明日以降にアップしますね。


ナワシロイチゴがもう咲き始めていました。
ナワシロイチゴ スイカズラ コバンソウの花 アツミゲシ_a0018655_14535191.jpg



蕾ばかりの中で咲いてくれた数輪です。
ナワシロイチゴ スイカズラ コバンソウの花 アツミゲシ_a0018655_14535544.jpg




スイカズラも蕾が多い中で
ナワシロイチゴ スイカズラ コバンソウの花 アツミゲシ_a0018655_14535995.jpg



急ぎすぎて駈け足みたいになってるスイカズラ?
ナワシロイチゴ スイカズラ コバンソウの花 アツミゲシ_a0018655_14540326.jpg




コバンソウも今が花の時期だったんですね~
イネ科らしいお花が見えています。
ナワシロイチゴ スイカズラ コバンソウの花 アツミゲシ_a0018655_14540624.jpg



ノイバラも開きはじめました♪
ナワシロイチゴ スイカズラ コバンソウの花 アツミゲシ_a0018655_14540926.jpg



アツミゲシ
この場所では時々見かけます。
今年もですが野生化してるようですね。
ナワシロイチゴ スイカズラ コバンソウの花 アツミゲシ_a0018655_14541364.jpg



渥美半島で繁殖したので「アツミ…」の名前で呼ばれるのだとか
ナワシロイチゴ スイカズラ コバンソウの花 アツミゲシ_a0018655_14541745.jpg



やっぱり内側も見たいですね^^
ナワシロイチゴ スイカズラ コバンソウの花 アツミゲシ_a0018655_14542143.jpg


by none33 | 2017-05-06 14:23