大賀ハス…クワガタソウも♪   

2018年 06月 18日
大きな地震がありましたね。私のところでも揺れを感じました。皆さんの所はどんな様子でしょうか。被害が小さいことを祈ります。


朝から雨です。外は雨雲が厚いようでちょっと暗めですね。
今日は、先日小雨の日に出かけた大賀ハスの咲く池での撮影からです。


雨に濡れてた大賀ハス
大賀ハス…クワガタソウも♪_a0018655_10243809.jpg




雨が重いかな?花びらも疲れます。
大賀ハス…クワガタソウも♪_a0018655_10275910.jpg




雨でも頑張る?噴水⛲
大賀ハス…クワガタソウも♪_a0018655_10243829.jpg




葉の上には雫がころころ····
大賀ハス…クワガタソウも♪_a0018655_10243804.jpg




雨の中でもめげない虫さん、頑張ります。
大賀ハス…クワガタソウも♪_a0018655_10243956.jpg




池端の草むらで、葉の様子からみるとタチイヌノフグリかな?と思ったのですが
◎教えて戴きました。クワガタソウでした〜!
大賀ハス…クワガタソウも♪_a0018655_10341450.jpg





キツネノボタンの花や実と比べると花が大きめみたいですね〜何かな?
大賀ハス…クワガタソウも♪_a0018655_10333074.jpg




白い小さい、こちらはムシクサでしょうか。
大賀ハス…クワガタソウも♪_a0018655_10333042.jpg





ミゾカクシはクチバシが尖ってます。
小鳥の雰囲気が少し残ってて嬉しい♪
大賀ハス…クワガタソウも♪_a0018655_10333038.jpg




大賀ハス見物に来た?濡れてるムクドリさん
大賀ハス…クワガタソウも♪_a0018655_10333173.jpg



by none33 | 2018-06-18 10:12 | 蓮池~春日井