飛んだ〜アオサギとケリが...   

2018年 06月 16日
今日のあぜ道散歩中、緑の田んぼの中でです。

農道をはさんでこっちの田んぼにアオサギ3羽、向こうの田んぼにケリが2羽、嬉しいですね〜

さっそくアオサギさんから撮り初めます。
緑の中での餌さがし、、
飛んだ〜アオサギとケリが..._a0018655_11584209.jpg




こちらの子は何か思案中かな、じっと目を離さずカメラで見ていたら
飛んだ〜アオサギとケリが..._a0018655_11584310.jpg




やっぱり気づいてたんですね、アーッ!と言う間もなく飛びたっちゃいました〜
シャッターが間に合ってよかったです。
飛んだ〜アオサギとケリが..._a0018655_11584392.jpg




ケリは2羽、カップルですね。
適度に距離をあけて、2羽でくまなく目を配っているようです。
飛んだ〜アオサギとケリが..._a0018655_11584333.jpg




田んぼの水はまだきれいなんですね。ケリが映りこんでいます。
飛んだ〜アオサギとケリが..._a0018655_11584375.jpg





やっぱり威嚇しながら舞い上がって
飛んだ〜アオサギとケリが..._a0018655_12122961.jpg




上空からも威嚇の声は止まず····
飛んだ〜アオサギとケリが..._a0018655_12123018.jpg





一回り旋回して、これは降りてきたところですが
飛んだ〜アオサギとケリが..._a0018655_12123048.jpg

興奮させて疲れさせては申し訳ないので早々に引き上げてきました。カラスも近くにいましたし、ケリさんもたいへんですね〜



by none33 | 2018-06-16 11:47 |