飛ぶのが怖いよ〜〜   

2018年 06月 14日
公園の木の枝にムクドリさんが二羽いました。
一羽はすぐに飛んでいきましたが、残った一羽はなかなか飛び立ちません。
飛ぶのが怖いよ〜〜_a0018655_14194651.jpg


いいチャンスと思い、飛ぶ瞬間を撮ろうと狙っていましたがいっこうに飛立つ気配がなく??

そしたら仲間がやってきて声をかけたりして励ましている様子です。
飛ぶのが怖いよ〜〜_a0018655_14213436.jpg




少し事情が飲み込めてきました。
このムクドリさん飛ぶのが怖くなっちゃったようです。
励まされたムクドリさん、勇気を出して飛ぼうと試みますが
飛ぶのが怖いよ〜〜_a0018655_14213416.jpg




何度か羽を広げるも枝から離れられない・・・
飛ぶのが怖いよ〜〜_a0018655_14213506.jpg




武者震いをしてがんばりますね〜
飛ぶのが怖いよ〜〜_a0018655_14213564.jpg




そしてついに飛んだ〜!
この前に舞い上がっても戻ってきちゃったりで、スムースにとはいきませんでしたがともかく成功。よかったよかった。
飛ぶのが怖いよ〜〜_a0018655_14213517.jpg



そして地面に降りて、
羽は大丈夫だったかな·····
飛ぶのが怖いよ〜〜_a0018655_14350495.jpg





ふ〜っ!ひと息いれて
飛ぶのが怖いよ〜〜_a0018655_14350470.jpg




元気になりました。
みんなにありがとう!
飛ぶのが怖いよ〜〜_a0018655_14350526.jpg




心配してた仲間たちです
飛ぶのが怖いよ〜〜_a0018655_14350679.jpg




心強い支えですね。仲間たち(^^)v
飛ぶのが怖いよ〜〜_a0018655_14350671.jpg




by none33 | 2018-06-14 14:08 |