今年も会えたノハラナデシコ♪   

2018年 05月 23日
昨日の夕方、買物帰りによった公園で見つけました。
前回、一週間ほど前のときは見当たらなかったので再度、雑草の間に目を凝らして探したらチラリ!赤い色が見えたような···

さっそく草をかき分け踏みこんでみたらありました。嬉しい〜〜!


ノハラナデシコです。
今年も会えたノハラナデシコ♪_a0018655_09410929.jpg




とりあえずマクロで一枚撮ってから
今年も会えたノハラナデシコ♪_a0018655_09411080.jpg




落ち着いて全体を見まわします。
今年も会えたノハラナデシコ♪_a0018655_09411042.jpg




一株だけのようでちょっと心配
今年も会えたノハラナデシコ♪_a0018655_09411083.jpg




すこし離れたところも覗いてもう一株見つけました。
右側の太めの茎はノハラナデシコのではなくて
今年も会えたノハラナデシコ♪_a0018655_09411188.jpg



ヒメジョオンの茎でした。
今年も会えたノハラナデシコ♪_a0018655_09475597.jpg




ノハラナデシコは花も小さいので茎もほっそりしています。
今年も会えたノハラナデシコ♪_a0018655_09475578.jpg

年ごとに減ってるようで心配です。
来年も元気で咲いてねノハラナデシコさん♪


by none33 | 2018-05-23 09:27 | 蓮池~春日井