緑蕚梅に会いに······鳥さんはアオジ幼鳥?   

2018年 03月 05日
紅梅と白梅には会えたので、緑蕚梅も撮りたいな・・
そう思い、散歩道の心覚えの場所へ歩いて出かけてみました。
昨日の午後です。今朝は朝から雨なのでタッチの差でセーフ♪

ちょうど満開になってる緑蕚梅を撮っていたら、
近くの枝に見慣れない鳥が、ん?、と思ったのですがアオジの幼鳥のように思えます。初めて見るのですが如何でしょうか。

散歩道で出会ったお花もいくつかを。


咲いててくれた緑蕚梅です。
緑蕚梅に会いに······鳥さんはアオジ幼鳥?_a0018655_10300256.jpg


裏側の緑のガクが透けるのが綺麗ですね。
緑蕚梅に会いに······鳥さんはアオジ幼鳥?_a0018655_10321989.jpg



私がガサゴソ動いたので飛び出した鳥さん。
私も慌てました^^;
緑蕚梅に会いに······鳥さんはアオジ幼鳥?_a0018655_10351976.jpg


落ち着いて〜そして急いでもう一枚。二枚だけで行っちゃいましたが、
でもありがとう♪撮らせてくれて。。
緑蕚梅に会いに······鳥さんはアオジ幼鳥?_a0018655_10390118.jpg


散歩道で目覚めはじめていたツルニチニチソウ
緑蕚梅に会いに······鳥さんはアオジ幼鳥?_a0018655_10405577.jpg


畑の隅でヒアシンスも。
緑蕚梅に会いに······鳥さんはアオジ幼鳥?_a0018655_10434760.jpg


カンアヤメも日差しを受けて元気でした。
緑蕚梅に会いに······鳥さんはアオジ幼鳥?_a0018655_10451341.jpg


オウバイは満開で···
来るの遅かったじゃない!ちょっと詰られました^_^;
緑蕚梅に会いに······鳥さんはアオジ幼鳥?_a0018655_10474841.jpg

by none33 | 2018-03-05 10:08 | 蓮池~春日井