カスマグサ マツバウンラン レンゲ 蝶も桜も♪   

2017年 04月 11日
雨の合間、つかの間の青空の下で見つけたお花たちです。

2~3日続いた雨がふと止んだ先日の午後、いそいで外に出てみたご近所めぐり、雨の前にはなかったお花が咲いていてビックリでした。

カスマグサ マツバウンラン レンゲ、どれもこの春お初のご対面です。


カスマグサ
ノエンドウ3姉妹の真ん中ですね。
左下のはスミレの蕾かな?
カスマグサ マツバウンラン レンゲ 蝶も桜も♪_a0018655_14431706.jpg




マツバウンランにもビックリ!
しっかりと咲いていました。
カスマグサ マツバウンラン レンゲ 蝶も桜も♪_a0018655_14432033.jpg



すでに群生のところもありました。
カラスノエンドウと混じりあって…
カスマグサ マツバウンラン レンゲ 蝶も桜も♪_a0018655_14432274.jpg



レンゲはまだ先だと思っていましたが元気にいっぱい♪
カスマグサ マツバウンラン レンゲ 蝶も桜も♪_a0018655_14432657.jpg




この日姿を見せてくれたキチョウさんですが、翅が傷んでますね~心配です。
カスマグサ マツバウンラン レンゲ 蝶も桜も♪_a0018655_14432932.jpg



シジミチョウさんも一枚を撮らせてくれました。
カスマグサ マツバウンラン レンゲ 蝶も桜も♪_a0018655_14433232.jpg




つかの間の青空をバックに、ご近所の桜です。
カスマグサ マツバウンラン レンゲ 蝶も桜も♪_a0018655_14433650.jpg

by none33 | 2017-04-11 14:13