星アサガオと星ホウジャク   

2017年 10月 04日
ご近所散歩で見かけた光景です。
一面ホシアサガオがいっぱいの草むらで飛び回っていたのはたくさんのホシホウジャクでした。

こんなに沢山のホシアサガオやホシホウジャクを目にするのは初めてなので夢中でせっせと追いかけてみました。
ボツ画像量産でしたがなんとか写っていたのをUP しますね。


ホシアサガオは"星朝顔"
ホシホウジャクは"星蜂雀"
星つながりの2つでした😃


星ホウジャク
なかなかカラフルですよね♪
星アサガオと星ホウジャク_a0018655_15030634.jpg



ホバリングしながらストローを伸ばして吸蜜します。
星アサガオと星ホウジャク_a0018655_15031021.jpg




この子もストロー伸ばしてますね。
星アサガオと星ホウジャク_a0018655_15031565.jpg



この子も・・・みんな一瞬なので見てるときは判りません。後で画像をみてな~るほど、なんです。
星アサガオと星ホウジャク_a0018655_15031931.jpg




花から花へ移動中…この時の動きも早いです。
星アサガオと星ホウジャク_a0018655_15032090.jpg



この忙しない雰囲気の中でも我関せず…ゆったりと星アサガオで吸蜜していたのはセセリさん♪
星アサガオと星ホウジャク_a0018655_15032355.jpg




草むらで見つけたこの子は?
休憩中の星ホウジャクなんですね~
まるで別人?^^
星アサガオと星ホウジャク_a0018655_15032791.jpg





by none33 | 2017-10-04 14:26 | 四季の森~小牧