タヌキモ ウキアゼナ クサネム ヒレタゴボウ   

2017年 08月 19日
今年も会えてよかった♪
そんな気持ちになる、畦道で見かけるお花たちです。

昔は田んぼの回りでたくさん見られたんでしょうね。雑草と言われながら逞しく・・・それが、ぐんと少なくなった今はカメラを向けられたり、可愛い!なんて言われたりして、お花もとまどってるかも・・・

でもやっぱり今年も可愛いかったです♪

タヌキモ
タヌキモ ウキアゼナ クサネム ヒレタゴボウ_a0018655_14582673.jpg



散歩道沿いの水瓶の中で咲いていたのです。
タヌキモ ウキアゼナ クサネム ヒレタゴボウ_a0018655_14582994.jpg



大きな葉はこの瓶の主、スイレンの葉です。
タヌキモ ウキアゼナ クサネム ヒレタゴボウ_a0018655_14583255.jpg




ウキアゼナ
こちらはちゃんと田の中で咲いていました。
じっとこちらを見つめてるような…
あなた誰?なんて、
タヌキモ ウキアゼナ クサネム ヒレタゴボウ_a0018655_14583698.jpg



丸くて大きな葉がよく目立ちます。
タヌキモ ウキアゼナ クサネム ヒレタゴボウ_a0018655_14583917.jpg



ここではたくさん咲いてました。
タヌキモ ウキアゼナ クサネム ヒレタゴボウ_a0018655_14584399.jpg



クサネム
ちょっと早いのでしょうか。花は少なかったようです。少し探しました。
タヌキモ ウキアゼナ クサネム ヒレタゴボウ_a0018655_14584631.jpg



ヒレタゴボウ
今年も元気でした。稲の邪魔をしないように咲いてね^^)
タヌキモ ウキアゼナ クサネム ヒレタゴボウ_a0018655_14585067.jpg

by none33 | 2017-08-19 14:23