内津で、雫をつけたヤブマオ、タケニグサ、紅花ボロ菊、浦島草?カラスビシャク?も💧   

2017年 08月 18日
今日はこちら、東海地方は大雨になりました。大雨警報や避難勧告が出たりで緊張しましたが、午後は警報も解除され今、ほっとしているところです。

その雨の中、午前中は眼科の検診でしたので朝から出掛けてきた私ですが(^^)


今日はそんな雨の中での撮影から・・・

一昨日8/16日の内津神社付近の散歩で出会った雫付きの花や実です。

ヤブマオの花穂が大きくなっていたのですが、後ろに細い光のような線がみえますね。撮ってる時は気づきませんでしたが…何かのツルかな?
内津で、雫をつけたヤブマオ、タケニグサ、紅花ボロ菊、浦島草?カラスビシャク?も💧_a0018655_14331785.jpg



雫をつけたヤブマオの花です♪
内津で、雫をつけたヤブマオ、タケニグサ、紅花ボロ菊、浦島草?カラスビシャク?も💧_a0018655_14332063.jpg




タケニグサは殆ど実になっていましたがここにも雫がいっぱいでした。
内津で、雫をつけたヤブマオ、タケニグサ、紅花ボロ菊、浦島草?カラスビシャク?も💧_a0018655_14332511.jpg



咲き始めたベニバナボロギクにも雫💧
内津で、雫をつけたヤブマオ、タケニグサ、紅花ボロ菊、浦島草?カラスビシャク?も💧_a0018655_14333070.jpg



神社境内のウラシマソウ?カラスビシャクでしょうか・・・も濡れていました。しっかりと立っていましたが
内津で、雫をつけたヤブマオ、タケニグサ、紅花ボロ菊、浦島草?カラスビシャク?も💧_a0018655_14333311.jpg



お腹のあたりに実ができかけていた。まだ若い青い実が
内津で、雫をつけたヤブマオ、タケニグサ、紅花ボロ菊、浦島草?カラスビシャク?も💧_a0018655_14333770.jpg



マムシグサもびっちり詰まった実を付けていましたよ。
赤くなった時も見られますように・・・
内津で、雫をつけたヤブマオ、タケニグサ、紅花ボロ菊、浦島草?カラスビシャク?も💧_a0018655_14334123.jpg




雨でほの暗い内津神社境内で、
常夜灯がまだ灯っていました。
内津で、雫をつけたヤブマオ、タケニグサ、紅花ボロ菊、浦島草?カラスビシャク?も💧_a0018655_14505110.jpg



もみじの葉も写しこんで♪
内津で、雫をつけたヤブマオ、タケニグサ、紅花ボロ菊、浦島草?カラスビシャク?も💧_a0018655_14505791.jpg

by none33 | 2017-08-18 13:58 | 内津峠~19号へ