ムラサキケマンとヤブジラミ    

2017年 03月 24日
今日は犬山市方面へ。
木曽川に沿って寂光院から桃太郎公園、さらにその奥の大好きな栗栖へも来てみました。春を探しにです。


いま、まだ木曽川にいるのですが、今日のブログをUP してからゆっくりと帰ろうと思っています。


最初に寄った寂光院から、
ムラサキケマンが咲いていたのでラッキーでした♪
ムラサキケマンとヤブジラミ _a0018655_14284240.jpg



ちょっと違う色あいのムラサキケマン
ムラサキケマンとヤブジラミ _a0018655_14284566.jpg




若い花なのか…緑色のもありました。
ムラサキケマンとヤブジラミ _a0018655_14285056.jpg




一粒だけのちいさな実は?
ジャノヒゲでしょうかね~
ムラサキケマンとヤブジラミ _a0018655_14285453.jpg



こちらも一粒だけ残ってた…
ヤブランの実ですね。
ムラサキケマンとヤブジラミ _a0018655_14285894.jpg



そして小さな白い花はヤブジラミ…ですよね、きっと。
ムラサキケマンとヤブジラミ _a0018655_19553781.jpg



ヤブジラミの右側はユキノシタの葉、
ユキノシタも順調に育ってるようで楽しみです♪
ムラサキケマンとヤブジラミ _a0018655_20063702.jpg





by none33 | 2017-03-24 14:10 | 犬山・栗栖・寂光院