ツマグロヒョウモンの♂と♀   

2017年 07月 28日
今日のご近所の草むらで会えました。
ツマグロさんはこの夏、時々見かけるようになっていましたがなかなか撮らせて貰えなかったんですね~
それが今日は両方一緒に!
何枚も撮らせてもらいました。ぜんぶUP 出来ないのが残念なくらい^^


ぐんと近くで撮らせてもらえた♀さんから・・・
表翅です。
ツマグロヒョウモンの♂と♀_a0018655_14574650.jpg



たたんだときの裏翅
ツマグロヒョウモンの♂と♀_a0018655_14575081.jpg



ただいまストロー伸ばしてます。
迷い箸ならぬ迷いストロー?
ツマグロヒョウモンの♂と♀_a0018655_15111061.jpg




ストローお花に命中! さあて、これからお食事ですよ~♪
ツマグロヒョウモンの♂と♀_a0018655_15111434.jpg




これはどういう体勢?真後ろからのようですね~
動いてるときにシャッター押してたらこんな格好も撮れちゃいました^^;
ツマグロヒョウモンの♂と♀_a0018655_14580106.jpg



次はツマグロヒョウモン♂さんです。
♂は裏も表もあまり変わりませんね。
ツマグロヒョウモンの♂と♀_a0018655_14580409.jpg



こちらもストロー伸ばしてどの花にしようか・・・物色中
ツマグロヒョウモンの♂と♀_a0018655_14580966.jpg



そして無事、ストローをお花にに差し込みました。チュウチュウ、おいしいっ♪ よかったね~
ツマグロヒョウモンの♂と♀_a0018655_14581537.jpg

by none33 | 2017-07-28 14:28 | 蝶・虫