ゼフィランサス・シトリナ オイランソウ 継子のしりぬぐい グロリオサ・・・など   

2017年 07月 13日
今日は散歩の折々、撮ったけれど出番待ちになっていたお花の中からいくつかを。


ゼフィランサス・シトリナ
タマスダレの仲間のお花なんですね。
白いのがタマスダレで
ピンクがサフランもどき
赤色だとロゼア
そして黄色がこれ、シトリナ・・・
ゼフィランサス・シトリナ オイランソウ 継子のしりぬぐい グロリオサ・・・など_a0018655_14590548.jpg




そんなに仲間が多いこと、初めて知りました。赤いロゼアにも会いたいな~♪
シトリナさんをアップで…
ゼフィランサス・シトリナ オイランソウ 継子のしりぬぐい グロリオサ・・・など_a0018655_14591522.jpg



草夾竹桃 このお花の別名がオイランソウなのですね。香りが花魁のおしろいの匂いと似てるからだそうですが…
ゼフィランサス・シトリナ オイランソウ 継子のしりぬぐい グロリオサ・・・など_a0018655_14592145.jpg



ママコノシリヌグイがもう咲いてました。名前は怖いけどとても可愛いお花です。
ゼフィランサス・シトリナ オイランソウ 継子のしりぬぐい グロリオサ・・・など_a0018655_14592543.jpg




空へ飛んでいきそうなグロリオサ♪
ゼフィランサス・シトリナ オイランソウ 継子のしりぬぐい グロリオサ・・・など_a0018655_14592852.jpg



散歩道沿いのグロリオサですが、フェンスを伝ってずいぶん伸びていました。こんなに大きくなるんですね~環境しだいで。
ゼフィランサス・シトリナ オイランソウ 継子のしりぬぐい グロリオサ・・・など_a0018655_14593325.jpg



オカトラノオがまだ咲いてました。
春に見逃したのでちょっと嬉しい♪
ゼフィランサス・シトリナ オイランソウ 継子のしりぬぐい グロリオサ・・・など_a0018655_14593810.jpg



そしてウワミズザクラの実はこんなにきれいになりました。
ゼフィランサス・シトリナ オイランソウ 継子のしりぬぐい グロリオサ・・・など_a0018655_14594454.jpg

by none33 | 2017-07-13 14:24