フェイジョアとコバノズイナ   

2017年 06月 04日
フラワパーク江南のつづきです。
会いたかったお花を2種。

フェイジョアはいつも楽しみに待っているので今年も見られてよかったです。実りの時も見られますように…できれば試食もできますように…と、望みは広がります^^♪

今回は咲き始めから終盤の状態までいろんな表情のフェイジョアを見ることができました。

開いて間のない時のフェイジョアの花。
花弁の内側は赤く、雄しべも赤いですが
フェイジョアとコバノズイナ_a0018655_11033957.jpg




時間が経過するにつれて花弁は下がっていきますね~
フェイジョアとコバノズイナ_a0018655_11034172.jpg



やがて丸まりながら下に反り返ってしまいます。
この時には雄しべも開いてますね。花粉を出し終ったんでしょうか
フェイジョアとコバノズイナ_a0018655_11034494.jpg




コバノズイナは先月(5月)の始めから散歩道で見かけて悩んでいた木の花でしたが、この公園で判明して嬉しかったです♪

どこかで見かけたような~?
近づいてみました。
フェイジョアとコバノズイナ_a0018655_11035181.jpg



あたりを探したら名札がありました。「コバノズイナ」と、やー嬉しい!
それにしてもあっち向いたりこっち向いたり、自由気ままなお花ですね~^^
フェイジョアとコバノズイナ_a0018655_11035636.jpg



可愛いお客様も来て幸せ度さらにアップ♪♪
フェイジョアとコバノズイナ_a0018655_11035986.jpg

by none33 | 2017-06-04 10:30