ツルアリドオシとノササゲ、ホタルガにも会いました。   

2016年 09月 23日
ノササゲはボチボチかな…と探していたので、おっ咲いてた!だったのですが、
ツルアリドオシは散歩道の真ん中に広がっていて意外でした。しばらくは頭の中に?マークが飛び交ってて、はて?何だろう…?

やっと答を見つけたのでUP できます^^


ツルアリドオシ
緑の葉が一株広がって、白い花が付いています。
ツルアリドオシとノササゲ、ホタルガにも会いました。_a0018655_14265891.jpg




2輪が仲よく並んでるのもあります。
ツルアリドオシとノササゲ、ホタルガにも会いました。_a0018655_14270274.jpg




毛深そうでもあり、茎は地面を這っています。
このあたりでやっと「ツルアリドオシ」の名前が浮かびましたが、9月でも咲いてるんですね~
ツルアリドオシとノササゲ、ホタルガにも会いました。_a0018655_14270506.jpg




ノササゲはこの秋初見ですのでとりあえずはアップを。
ツルアリドオシとノササゲ、ホタルガにも会いました。_a0018655_14270958.jpg




開花がも少し進むといいんですが…
次に来るまで咲いててね、ノササゲさん♪
ツルアリドオシとノササゲ、ホタルガにも会いました。_a0018655_14271363.jpg




同じ場所でフワフワと舞っていたのは
ホタルガちゃんでした。
ツルアリドオシとノササゲ、ホタルガにも会いました。_a0018655_14271886.jpg

by none33 | 2016-09-23 14:08 | 犬山・栗栖・寂光院