9月のご近所散歩   

2016年 09月 17日
昨日の続きです。
歩いて行けるご近所の畦道へ…
前回、8月下旬に行ってから3週間ほど間があきました。
どんな顔ぶれになっているか、気にしながらのお散歩でしたがなんとまぁ~!

前回は影すら感じなかった新しい草花がたくさん伸びて…?延びて…でしょうかね~
草花の成長の早さに驚いたこの日の散歩でした。



出会った順番に並べます。


メドハギですね。
9月のご近所散歩_a0018655_11231310.jpg




スズメウリ 
もう実が出来初めていました。
開いてるのが雄花、下の実が付いてるのが雌花ですね。
9月のご近所散歩_a0018655_11231812.jpg




コマツナギも元気に…って、
えっ戻り咲き?
9月のご近所散歩_a0018655_11232384.jpg





ツルマメはこの場所では初めてでしたがたくさん群生していました♪
9月のご近所散歩_a0018655_11232996.jpg





ツリガネニンジンは
斜面の高めの位置に咲いています。
下から見上げてみました^^
9月のご近所散歩_a0018655_11233635.jpg




ワレモコウもここでは初見、
嬉しい出会いでした。
9月のご近所散歩_a0018655_11234652.jpg




初めてなのでアップでも一枚を🎵
9月のご近所散歩_a0018655_11240546.jpg

by none33 | 2016-09-17 10:47