カンレンボクの花   

2016年 07月 29日
この木を知ってから数年、初めは秋に実を見てだったのですが、それ以来、花に会いたいと思いつつ、果たせず…
今日、やっと花が撮れました。
場所は薬草園です。

以前に撮ったはずの実の画像を探しましたが(ブログ内で)見当たりません。
バナナの房のような面白い形なのですが、また秋に忘れず撮りたいです。

カンレンボクの花はこんな感じです。
丸いボンボンみたいですね。
下の一つは果実になってるようです。
カンレンボクの花_a0018655_12353308.jpg



この花が虫たちに大人気なんです。
ブンブンと羽音をたてて飛び交っていました。
これはクマバチさんかな?
カンレンボクの花_a0018655_12353830.jpg



ちょっと怖そうな大きな蜂もたくさんいましたが
カンレンボクの花_a0018655_12354298.jpg



小さな蜜蜂さんも間をかいくぐって頑張ってます。
このお花の蜜はそんなに美味しいのか…それともタップリとあるからなのか、両方かも…ですね^^)
カンレンボクの花_a0018655_12354958.jpg



今月、7月初め頃の蕾です。
カンレンボクの花_a0018655_12355514.jpg


by none33 | 2016-07-29 12:10