草夾竹桃 モントブレチア 擬宝珠 ダリア   

2016年 07月 17日
木曽川沿いの犬山栗栖からです。
ボチボチ新しいお花が見られるかなと、期待して来てみました。

予報では「終日曇り」でしたが、やはり…というかヤッパリというか、降りだしました。短い時間でしたが。
でもそのおかげでお花はしっとり…;
滴つきの姿を見せてくれました。
よかったよかった♪


草夾竹桃
ここのは白いお花ですが
草夾竹桃 モントブレチア 擬宝珠 ダリア_a0018655_13332961.jpg



たくさん咲いていたオニユリが背景を
彩ってくれました。
草夾竹桃 モントブレチア 擬宝珠 ダリア_a0018655_13333597.jpg


オニユリにはムカゴ…ですよね。
確認しました。
ムカゴがないと「コオニユリ」になりますので
草夾竹桃 モントブレチア 擬宝珠 ダリア_a0018655_13334082.jpg



モントブレチア
緑の中だと映えますね。濃い赤色が。
草夾竹桃 モントブレチア 擬宝珠 ダリア_a0018655_13334617.jpg



木曽川の雰囲気も入れて…
草夾竹桃 モントブレチア 擬宝珠 ダリア_a0018655_13335075.jpg



ギボウシも雫に濡れてほっと一息 ; ;
草夾竹桃 モントブレチア 擬宝珠 ダリア_a0018655_13335639.jpg



今日咲いてたダリアはこんなでした。
草夾竹桃 モントブレチア 擬宝珠 ダリア_a0018655_13340074.jpg

by none33 | 2016-07-17 12:56