カラスウリの花が見たくて…   

2016年 07月 06日
ずっとずっと憧れでしたが、諦めてもいました。カラスウリの花。
一度は夕方から懐中電灯持参で出掛けたこともありましたが、開花まで待てずに帰って来ちゃったり…

ほぼ忘れていたのでしたが、先日、夕方散歩の時に見てしまったのです。
ポックリと膨らんで開花を待ってる蕾を!

その蕾が気になっていたのでしょうか。
今朝は夜明け前に目が覚めてしまった!
誰ですか?年のせいだなんていうのは、
ま、それも当たってますが^^;

で、せっかく起きたのだからヨシっ!
出掛けて見ることにしました。
日の出に合わせて。
今でも暗いと怖いですもん、林道ですから。

外に出てみたらアララ、雨が降ったらしく外はびっしょり;;;

でも決行!行ってきました~

私を動かしたカラスウリの蕾です。
カラスウリの花が見たくて…_a0018655_10475838.jpg



まだ閉じずに待っててくれたカラスウリの花
✳教えて戴きました。このお花、キカラスウリでした。
カラスウリはまた会えたらアップしますね。
カラスウリの花が見たくて…_a0018655_10434796.jpg



カラスウリの花が見たくて…_a0018655_10435200.jpg



カラスウリの花が見たくて…_a0018655_10435715.jpg



いくつか撮ってるうちに道は明るくなり、散歩のワンちゃんとも会ったり、
飛び付かれてジャケットに足跡つけられたり
飼い主さんともお話ししたり、
楽しい早朝散歩でした。
カラスウリの花が見たくて…_a0018655_10440152.jpg



あちこち撮ってまわって最後に見たお花はこんなふうになってました。
カラスウリの花が見たくて…_a0018655_10480325.jpg



by none33 | 2016-07-06 10:07 | 花を追って