アジサイが咲き始めました♪   

2016年 05月 31日
今日は犬山の「大泉寺」と小牧の「市民四季の森」からです。

大泉寺は「あじさい寺」の別名を持つアジサイの綺麗なお寺。
木曽川沿いですが、だいぶ奥にあるので込み合うこともなく、カメラマンとしては助かっている花の寺院です。


この寺院は日本古来の青い玉咲きのが
多いのです。
アジサイが咲き始めました♪_a0018655_12574504.jpg



アジサイの向こうを木曽川が流れているんですが…見えませんねぇ^^
アジサイが咲き始めました♪_a0018655_12575279.jpg



青いアジサイ大好きです。
顔を埋めたいくらい……
アジサイが咲き始めました♪_a0018655_12575808.jpg



代わって小牧の「市民四季の森」です。
ここもアジサイが売りの公園で
6月4日から「バラとあじさい祭り」を予定してますが、一足早く、
今日お邪魔しました。
アジサイが咲き始めました♪_a0018655_12580712.jpg



ここは種類が多く、赤いアジサイも沢山咲いてます。
アジサイが咲き始めました♪_a0018655_12581839.jpg



マクロで近づいたらア・レレレ 
花に埋まってる誰かさん、見えます?
アジサイが咲き始めました♪_a0018655_12582576.jpg

迷惑だったらしく、このあと他へ行っちゃいました。
ごめんね~カエルさん。

by none33 | 2016-05-31 12:27