春日井植物園です。   

2016年 04月 30日
何も知らずにやってきた植物園ですが
今日は「緑と花の祭典」でした。
にぎやかです♪
広場の方から生演奏の軽快な音が流れて来ます。
私は今、藤棚の下のベンチに腰かけて日記を書いています。
書き終わったらもう一度ゆったりと園内を巡ってお祭りを楽しむ予定(^-^)

黄色に輝くお花は犬ムレスズメ?
ムレスズメに似ていますが花が多いですね。どちらか決めかねています。
春日井植物園です。_a0018655_14230650.jpg



下に見えるピンクのお花は袋撫子ですね。
黄色に負けじとピンクも輝いてました♪
春日井植物園です。_a0018655_14230970.jpg



園内に二人静が咲いていました。
とても綺麗に…♪
春日井植物園です。_a0018655_14345138.jpg


花穂をアップ。
二人静の花は開かないのです。
ずつとこの形のままです

春日井植物園です。_a0018655_14232105.jpg



斑入り箱根ウツギを撮ろうと思ったのですが、飛び入りのお客さまがメインになってしまいました。
ヒラタアブさんが^^;
春日井植物園です。_a0018655_14232500.jpg



今日、この植物園へ来たお目当ては
これだったのです。
カルミア!
ちょっと早かったようですね~
また出直さないと…
春日井植物園です。_a0018655_14393626.jpg

by none33 | 2016-04-30 13:50