内津神社の4月です。   

2016年 04月 16日
九州の地震、大変ですね。
地球に何が起きているのでしょうか。
心配です。遠くから祈ることしか今はできませんが、皆さんのご無事を祈ります。

明日は雨という予報なので、今日足を伸ばしてみました。内津まで。

マムシグサです。
去年と同じ場所に無事、芽を出していました。
ここはよく盗掘されるのです。
今年は赤い実が見られますように。
内津神社の4月です。_a0018655_16511674.jpg



ムラサキケマンが咲いていました。
ジロボウエンゴサクと交代するように…
内津神社の4月です。_a0018655_16512166.jpg


今日の目的はこれだったのです。
 二人静…咲いててくれました。
この子は花穂が一本、一人静でしたが
小さなヒメウズが葉の上にちょこん♪
これで淋しくないですね。
内津神社の4月です。_a0018655_16512547.jpg

 
二人静と三人静もいました^^
内津神社の4月です。_a0018655_16512935.jpg


境内でこんな山菜のようなものを見たのですが、
もしかして「コゴミ?」
始めてなのでよくわかりませんが
内津神社の4月です。_a0018655_16513396.jpg


もう一枚
内津神社の4月です。_a0018655_16513971.jpg

by none33 | 2016-04-16 16:23 | 内津峠~19号へ