猩々袴と蓮華   

2016年 03月 11日
ハルリンドウとショウジョウバカマが咲き始めた…との情報が入ってきました!
それは是非とも見に行きたい!
そう思っていたので今日の青空を見て
早速行ってきました。

猪が出るという立て札と閉じられたフェンス。
開けた人は必ず閉めること…と書いてあるフェンスを開けて・閉めての決死行
(ちょっと大げさですね~)

苦労の甲斐あって猩々袴は見つかりました。
春竜胆は今日は会えなかったので、またの機会にしましょう。

途中の畦道でレンゲに会えたのも嬉しいことでした。

さっそく公園からup しています。

出会えたショウジョウバカマ
ここは東海自然歩道になっている林道の中です。
猩々袴と蓮華_a0018655_13245534.jpg



⬆のもこれも林道の渓流沿いに咲いていました。
猩々袴と蓮華_a0018655_13245915.jpg



途中の畦道で一輪だけ咲いていた
ショウジョウバカマ
猩々袴と蓮華_a0018655_13250459.jpg



レンゲはその畦道で咲いていたのです
2枚を♪
猩々袴と蓮華_a0018655_13251981.jpg



猩々袴と蓮華_a0018655_13252529.jpg


by none33 | 2016-03-11 12:52