ヒヤシンスとハーデンベルギアハッピーワンダー   

2016年 02月 10日
温室の内と外で見たお花です。

昨日とうって変わって、青空が広がった今日、
何か…小さな春を見つけたいと出掛けてみました。

しばらくご無沙汰だった春日井の植物園へ。
ここは温室もあるので寒さに負けそうになったら避難もできるので安心ですから^^)

先ず、外で見つけたのがこれ、
ヒヤシンスでしたが、なぜか一株だけでした。
でも嬉しい!ありがとう!
ヒヤシンスとハーデンベルギアハッピーワンダー_a0018655_17520036.jpg



しばらく歩いてみましたが、風が強くて小さな花は揺れて撮れません。
寒いし…やっぱり温室へ^^

外で何度か撮ったハーデンベルギアが温室の中で咲いてる…と思ったら、
ハッピーワンダーという種のようです。
冬に強いらしいですが温室で大事にされていました。

ハーデンベルギアハッピーワンダー
白い花
ヒヤシンスとハーデンベルギアハッピーワンダー_a0018655_17520391.jpg


薄紫の花
ヒヤシンスとハーデンベルギアハッピーワンダー_a0018655_17521145.jpg


12月からずっと綺麗なのはミニシクラメン♪
今日は白がすてきでした。
ヒヤシンスとハーデンベルギアハッピーワンダー_a0018655_17521531.jpg


by none33 | 2016-02-10 17:21