ユリズイセン ヒメマツバボタン ヒメイワダレソウ   

2005年 06月 27日
昨日のハグロトンボに出会った川べりの横道
あまり見かけないお花も咲いていたので撮ってきました。
ちょっと地味めで・・・通りかかる人も気にせず行ってしまいそうなお花たち、
今日は見てやって下さいますか (^.^)

  ユリズイセン
  ハグロトンボが止まっていたのはこのお花の蕾です。
ユリズイセン ヒメマツバボタン ヒメイワダレソウ_a0018655_15434919.jpg


  アルストロメリアに似ていますがこちらは野性的・・・
ユリズイセン ヒメマツバボタン ヒメイワダレソウ_a0018655_1547834.jpg


  ヒメマツバボタン
  地面に張り付くように咲いています。
ユリズイセン ヒメマツバボタン ヒメイワダレソウ_a0018655_15495783.jpg


  とても小さい1センチに満たないお花でした。
ユリズイセン ヒメマツバボタン ヒメイワダレソウ_a0018655_15505628.jpg


  これも下のほうでグランドカバーのように咲いていましたが
  (教えていただきました ヒメイワダレソウです。xoanonさんありがとう♪)
ユリズイセン ヒメマツバボタン ヒメイワダレソウ_a0018655_15514733.jpg


  ランタナ風ですがやはりとても小さいお花です。
ユリズイセン ヒメマツバボタン ヒメイワダレソウ_a0018655_15525176.jpg

by none33 | 2005-06-27 15:57 | 花を追って