渓流に咲くショウジョウバカマ♪   

2014年 03月 15日
ショウジョウバカマを探しに行ってきました。

今日はいつものあぜ道をさらに奥へ・・・上へ・・・
そこはもう東海自然歩道の中に踏み入ることになるのです。
人の姿はありませんが道は細く続いているのでそろそろと入ってみました。

細い流れが片側をずっと流れて、ときどき歩道まで濡れてるような山道ですが、
その流れの岸辺にショウジョウバカマの姿が見え始めました。嬉しい~ッ!

落ち葉や枯れ枝の上に慎重に足場を求めながら撮ってきました。
足場が悪い分、人に踏まれないので咲いてる姿は綺麗でした。
それでも踏み込む困ったカメラマンもいますね~今日も確かに一人^^

今日のショウジョウバカマです。
渓流に咲くショウジョウバカマ♪_a0018655_2040549.jpg

渓流に咲くショウジョウバカマ♪_a0018655_20404567.jpg

渓流の上に張り出すように・・・
渓流に咲くショウジョウバカマ♪_a0018655_2042013.jpg

蕾も見つけました。開いてるお花とツーショットで
渓流に咲くショウジョウバカマ♪_a0018655_20425190.jpg

向こう岸でいくつか咲いていました♪
渓流に咲くショウジョウバカマ♪_a0018655_20435857.jpg

渓流沿いで咲いてるのですが
渓流に咲くショウジョウバカマ♪_a0018655_20454958.jpg

近寄ります!足元が危ないんですが
渓流に咲くショウジョウバカマ♪_a0018655_20465212.jpg

もひとつ・・・遠景と
渓流に咲くショウジョウバカマ♪_a0018655_20473420.jpg

アップと^^
渓流に咲くショウジョウバカマ♪_a0018655_204846.jpg

by none33 | 2014-03-15 20:48 | 蓮池~春日井