マガモ♂さん 気合の入った羽づくろい♪   

2014年 01月 29日
マガモ♂さんはいつもきれいで優雅ですよね。

メスさんとも仲良しでたいていはカップルでいるのを見ます。

こんなに激しく夢中で羽づくろいをしてる姿は初めて見ました。

この時は同じ川にいるカルガモさんもコガモさんも…
それぞれバシゃバシャ!元気に水しぶきを飛ばしていましたが、
なにか時期的な・・・とか時間帯とか、そんなことも関係してるんでしょうか?

目の前でサービスしてもらったマガモさんの羽づくろい風景です。

始めはゆったりと、いつも通りのマガモ♂さんでしたが
マガモ♂さん 気合の入った羽づくろい♪_a0018655_20271172.jpg

モゾモゾと動き始めて
マガモ♂さん 気合の入った羽づくろい♪_a0018655_20275027.jpg

立ち上がってみたり
マガモ♂さん 気合の入った羽づくろい♪_a0018655_20283117.jpg

毬みたいに丸くなったり
マガモ♂さん 気合の入った羽づくろい♪_a0018655_20292871.jpg

マガモ♂さん 気合の入った羽づくろい♪_a0018655_20294799.jpg

何度もプルプルッ! 翼を広げてもいました
マガモ♂さん 気合の入った羽づくろい♪_a0018655_20301253.jpg

マガモ♂さん 気合の入った羽づくろい♪_a0018655_20302146.jpg

そして、乱れ髪ならぬ乱れ羽になったマガモさん。ちょっとご愛嬌ですね^^
マガモ♂さん 気合の入った羽づくろい♪_a0018655_20332150.jpg

by none33 | 2014-01-29 20:33 |