この冬初めてのツグミさんと数年ぶりのキセキレイ♪   

2013年 12月 21日
ツグミさんにやっと会えましたが、
12月の下旬に初見だなんて…ほんとに今年は鳥さんたち、遅いお目見えですね~

キセキレイは確か2年ぶりくらいでしょうか・・・
今日もちょっと遠かったのでファインダー覗くまで気づきませんでした。
確認して、おっ!嬉しい! 慌てて再度ファインダー覗いたときには
姿は消えていました~(-_-)  一枚こっきり!でも嬉しいです♪

同じ川にはコガモの♀さんとスズメさんたちの群れもいましたので一緒にUPです。

ツグミさん 後ろに見えるのは木曽川です。
この冬初めてのツグミさんと数年ぶりのキセキレイ♪_a0018655_20294163.jpg

真上の枝に止まったので下から一枚^^
この冬初めてのツグミさんと数年ぶりのキセキレイ♪_a0018655_20301575.jpg


キセキレイさん こちらは一宮市内の川で。
この冬初めてのツグミさんと数年ぶりのキセキレイ♪_a0018655_20311488.jpg

コガモの♀さん
この冬初めてのツグミさんと数年ぶりのキセキレイ♪_a0018655_20314721.jpg

センダンの木にスズメがいっぱいいたのですが、近づいたらあっという間に飛び去って…
この冬初めてのツグミさんと数年ぶりのキセキレイ♪_a0018655_2032571.jpg

電線の上から様子見・・・
この冬初めてのツグミさんと数年ぶりのキセキレイ♪_a0018655_20334138.jpg

途中数羽で偵察にきますが、私が居るのですぐに撤退。
この冬初めてのツグミさんと数年ぶりのキセキレイ♪_a0018655_20342938.jpg

しばらくスズメさんが戻ってくれるのを待ちましたがダメのようで、
諦めて私が撤退してきました(笑)
この冬初めてのツグミさんと数年ぶりのキセキレイ♪_a0018655_2035864.jpg

川べりのススキ・・・ほっこりと暖かそうでした♪
この冬初めてのツグミさんと数年ぶりのキセキレイ♪_a0018655_20385059.jpg

by none33 | 2013-12-21 20:38 |