一宮で…イソシギ、コガモ、マガモ♪   

2013年 12月 08日
先日、地元一宮の川でコガモとマガモを見つけましたが、
くもり空に加えて夕暮れ時と重なり、綺麗に撮れませんでした。

で、お日様が顔を出してくれた昨日、再度見にいきましたら居てくれました♪

目のまわりに大きなアイラインの子がいたので一瞬コチドリ!
そう思ったのですがイソシギさんのようでした。

一宮へもいろんな水鳥さんが来てくれてうれしいです^^
時々偵察にいくことにします。

イソシギさんです。 アイラインが白いのです。コチドリさんは黄色のアイラインなんですね。
一宮で…イソシギ、コガモ、マガモ♪_a0018655_2092291.jpg

川の反対側だったのでちょっと遠いのですが
一宮で…イソシギ、コガモ、マガモ♪_a0018655_20101956.jpg

アイラインは目立つのでよく判りますね~
一宮で…イソシギ、コガモ、マガモ♪_a0018655_20112664.jpg

水際にはコガモさんがいました♪
一宮で…イソシギ、コガモ、マガモ♪_a0018655_2012566.jpg

コガモさんは仲間がたくさんいたのです。
一宮で…イソシギ、コガモ、マガモ♪_a0018655_20124269.jpg

♂さんと♀さん  寒いのでぽんぽんに膨らんでますねぇ^^
一宮で…イソシギ、コガモ、マガモ♪_a0018655_20133239.jpg

マガモさんは1カップルのみ・・・
一宮で…イソシギ、コガモ、マガモ♪_a0018655_20142825.jpg

♂さん
一宮で…イソシギ、コガモ、マガモ♪_a0018655_20145176.jpg

♀さん
一宮で…イソシギ、コガモ、マガモ♪_a0018655_20151753.jpg

川べりにはヨシがたくさん・・・青い空と白い雲に向かって何を話してるのかな?^^
一宮で…イソシギ、コガモ、マガモ♪_a0018655_20175466.jpg

by none33 | 2013-12-08 20:17 |